ポケットモンスタープラチナ プレイ日記 Vol.3

 ポケットモンスター プラチナ』プレイ日記3日目。

 片方の木が、ヘラクロスの出るレアなテーブルの木だという可能性にかけたが果たして……?

 

 

 

 

  

助っ人登場

 待ち時間の間に今日もカメルーンとおやしらずのレベルを上げようかと考えたが、あまりレベルがあがりすぎるといざヘラクロスが出たときに弱らせづらくなるため、捕獲用の助っ人を捕まえることにした。

 『たにまのはつでんしょ』付近に出現する、電気タイプの可愛いアイツ。

f:id:Mandibuzz-s-Roost:20210310223132p:plain

 そう、パチリスである。 将来的に麻痺率3割の『ほうでん』、HPを現在値の半分にする『いかりのまえば』を覚えるという理由から仲間入りした。あくまで捕獲用なので基本的に戦闘には出さないし、最後はPTから外れてもらう予定なものの、末永いおつきあいになるだろう。

 助っ人なのでニックネームはなし。

 

 

 

 

あまいかおりのするきガチャ、二日目の結果

 今回はわざわざ深夜にも一回起きて木のチェックを行ったため、前回よりもより試行回数を増やすことができた。

 今回の結果はと言うと……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210756p:plainf:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210819p:plainf:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210756p:plainf:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309211433p:plain

f:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309211535j:plainf:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309211535j:plain

f:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309211535j:plainf:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309211535j:plain

 なんだこのクソ確率!?

 圧巻の50%のノーエンカ率。真夜中に起きてチェックしたとき2本両方ともノーエンカだった時の悲しみったらない。

 希望があるとすれば、今日もエイパムが出てきてくれたことだが……。

f:id:Mandibuzz-s-Roost:20210310224100j:plain

 逆に考えるんだ、これだけ酷い運を引いたのだから、「明日こそは運が収束してヘラクロスが出てくれるさ」と考えるんだ。

 

 続く……。