ポケットモンスタープラチナ プレイ日記 Vol.5

 ポケットモンスター プラチナ』プレイ日記5日目。

 まさかのチェリンボラッシュにより希望が生まれた4日目。

 週末の休みに向けてここいらでヘラクロスを確保したい筆者だったが……?

 

 

 

 

  

助っ人、堂々の大台へ

 こうも毎日「あまいみつ」を使っているとだんだん在庫が尽きてくる。

 かといって、常に買うわけにはいかない。なぜなら、シナリオを進められない以上、資金には限りがあるからだ。

 そこで、ミツハニーを2匹ほど捕獲しており、特性の『みつあつめ』による補充で数日の分を賄っている。

 しかし、『みつあつめ』の効果で戦闘後に「あまいみつ」を持ってくるかどうかはランダムだ。レベルが高ければ確率はあがっていくが、序盤も序盤、そんなに高いレベルのミツハニーにはできない。

 となると戦闘をとにかくこなして試行回数を増やすしかないのだが、レギュラーメンバーに戦闘をさせるとレベルが上がってしまい、のちのシナリオがヌルくなってしまう。

 そこで捕獲した助っ人パチリスの出番だ。彼(実は捕まえた個体は♂なのだ)にとにかく戦ってもらい、『みつあつめ』での回収をしたところ、カメルーンとおやしらずのレベルを追い抜き、単独でレベル20まで到達してしまった。

 いずれ戦闘に出さなくなるので別にいくら高くなってもいいのだが、レギュラー陣を差し置いてまでレベルが上がってしまったのは、ひとえにヘラクロスが出ないせいである。

 だから、全部ヘラクロスが悪い。

 

 

あまいかおりのするきガチャ、四日目の結果

 もう時計を見ずともおおよその体感でチェックする時間がわかってきた四日目。

 チェリンボ三連星の後の今回の結果はと言うと……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210756p:plainf:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210658p:plain

f:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210819p:plainf:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210819p:plain

f:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210819p:plainf:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210819p:plain

f:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309210819p:plainf:id:Mandibuzz-s-Roost:20210309211535j:plain

 

 信じられるかこのハニー 地上最初のミツハニー軍団

 樹木と蜜と6時間と 悪い運勢が生み出した

 ミツハニー ♂ Lv.6

 ミツハニー ♂ Lv.12

 ミツハニー ♀ Lv.8

 ミツハニー ♂ Lv.9

 ミツハニー ♀ Lv.9

(歌:ささきいさお

 ミノムッチはいいとしてもサラッとノーエンカ引いてるのも腹が立つ。

 ミツハニーはこのあまいかおりのするきガチャでは外れもいいところだ。

 通常テーブルでは出現率が実に40%とかなり高い。レアテーブルだと20%なので、コイツが出てくるということは高確率で通常テーブルであると言える。

 もっとも、通常テーブルにしか出てこないケムッソが出てくるよりはずっといいのだが……。

 チェリンボリーチ、見事に大外れという悲しい結果で、この日は終わったのだった……。

 

 続く……。